2018年5月6日日曜日

駒ヶ根の名所

ここで問題から
Q:写真のお寺は?


ヒント:みなさんは「駒ヶ根」といえば何を思い出しますか?よっちゃんにとっては「前澤病院」と「ソースカツ丼」のイメージでしたが。


A: 「光前寺」ですね。みなさんは知っていましたか?!


「よっちゃんの部屋」によく登場しているF氏が、駒ヶ根にいったらまず「光前寺」へお参りに行くようにアドバイスしてくれました。


ちょうど「さくら」の季節であり、大変感動しました。今までどうしてこのお寺を知らなかったのか不思議です。


またF氏は光前寺の近くではこれまた不思議なことに「南風」が吹くと教えてくれました。しかし、よっちゃんが行ったときは「北風」が吹いていました。どういうことか?
誰かご存じの方はいらっしゃいますか?!ぜひ教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿