2018年4月10日火曜日

再スタート

今年の冬はとても寒く、よっちゃんの部屋の鍵が凍りついてしまい開けることができませんでした。そのために、前回Y氏が「残念なお知らせ」を出してしまいました。

しかし4月になり、新しく温かな風が吹くようになり、ようやく鍵が開きました。そこで「よっちゃんの部屋」の再スタートです。

そこで、再スタートを祈念して諏訪大社上社へお参りに行き、運だめしにおみくじを引きました。
いつものようにおみくじ箱を振り、出てきた番号は47番、中吉でした。
よっちゃんにとって、はじめての中吉であり、これからが楽しみになりました。しかもそのお告げは

「古きをすて、新しきにつくがよい 一つのものにこだわりすぎて 役にもたたぬ事を思い煩うな 元気を出して捨てるものは捨て進むべき所へ進め」でありました。

まさによっちゃんが置かれている状況であり、これで心置きなく再スタートが切れました。
これからも時々「よっちゃんの部屋」をのぞいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿