2017年6月12日月曜日

ほたる祭り

今回も問題から。
Q: 「辰野のシンボル」といえば!!
ヒント:「辰野病院」や「よっちゃんの部屋」以外でお願いします。

看板にも「ほたる」がいますよ!
A:簡単ですね。 「ほたる」ですね!!
例年「ほたる」の発生時期に合わせて「ほたる祭り」が開催されており、6月10日からはじまりました。

有料駐車場です
辰野病院も例年通り駐車場を提供しております。ぜひご利用ください。


第2問。
Q:1年中「ほたるの光」が輝いている所は?
ヒント:なかなか見ることのできない「光」もありますが。


A:ひとつは「伊那富橋」の欄干です。ぜひお出かけください。1年中輝いていますよ。



もう1箇所ありますが、こちらは簡単には見られません。
辰野病院の病室の入り口にいる「ほたる」です。こちらは昼夜問わず、1年中輝きを放ち、スタッフの仕事魂にスイッチオンします。写真のみで楽しんでください。



ということで、辰野町にはあらゆるところに「ほたる」が隠れています。それを探すのも楽しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿