2017年6月19日月曜日

B級グルメ

読者のみなさん、B級グルメってご存知ですか。安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のことですね。
最近ではこのB級グルメを地域おこしに活用しようとする試みが増えていますね。


ここで問題。
Q:辰野のB級グルメは何?
ヒント:辰野のシンボルは!!

ここにも「ほたる」がいます
A:前回のブログにもありますが、辰野といえば「ほたる」ですね!!



ということで、正解は「ほたる」をイメージして作られたB級グルメ「ほたる丼」です。


ジューシーな信州地鶏の照り焼きと「ほたる」のように照り輝くのをイメージした半熟卵をのせた丼料理であります。
辰野町の飲食店でそれぞれオリジナルの「ほたる丼」を味わうことができます。ぜひ辰野町にお越し下さい。



ところでこの「ほたる祭り」の時期に予期せぬ入院となってしまった患者さんにせめて味覚と視覚だけでも「ほたる」を感じていただこうと考え、辰野病院オリジナルの「ほたる丼」を提供しました。



この「ほたる丼」は非売品です。もちろん入院していただければ味わえましたが、今からでは遅いです。ということで、みなさんは視覚のみで味わってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿