2017年5月31日水曜日

職場体験

今回も問題から。
Q:よっちゃんが経験したことのない「学習活動」は?
ヒント:中学生の頃からまじめ?であったので、さぼっていた訳ではありません。辰野病院きっての大女優T嬢も経験したことがありません。(毎年こんなことを書いていると、本当に「いい加減にしろ」と怒られてしまいます)


A:この時期恒例の「職場体験」です。これは職業や仕事の実際について体験したり、働く人々と接したりする「学習活動」です。残念なことに、よっちゃんが学生の頃はありませんでした。
ということで、何と今年は13名の中学生がきてくれました。



そのうちの看護師志望の学生さんには、普段入ることのできない手術室体験をしていただきました。


今年も実際のメスやはさみなどを使って体験学習を行いました。今後の進路決定に活かされればと願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿