2017年5月10日水曜日

こどもの日バイキング

今回も問題から。
Q:5月5日は何の日?
ヒント:前回のブログと同じ問題です。



A:簡単ですね。 「こどもの日」です。
ちょっと遅れてしまいましたが、本日「こどもの日」のお祝いということで「こどもの日バイキング」を行いました。



次に2問目。
Q:辰野病院に小児科の常勤医は?
ヒント:地方の医師不足は深刻です!!


A:残念なことに2007年(平成19年)から小児科の常勤医は不在です。
ということで「こども」の入院患者さんはいません。




ではどうして「こどもの日バイキング」なの?!
入院患者さんがこどもの頃を思い出して元気になって退院していただければと考え、バイキングを行いました。
みなさん、こどものような笑顔でおいしく食べていました。



こいのぼりとかぶともあるよ(今回は「よっちゃんこいのぼり」はありません)



定番の鯛めしとソースカツもあります





この時期は、なんといっても山菜ですね


今回、よっちゃんは毒味当番でなく、目でいただきました。



最後はフルーツとケーキでしめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿