2017年1月10日火曜日

初夢

穏やかな正月も終わり、今日から本格的な仕事というところでしょうか。
ここで問題。
Q:「初夢」って何?
ヒント:簡単です。
A:正月に見る夢ですね。

続いて
Q:では初夢に見て縁起が良いものは?
ヒント:写真の山は?

A:「一富士二鷹三茄子」ですね。
ということで、みなさんは縁起の良い夢を見ましたか?

残念なことによっちゃんは、元旦早々から本来の「仕事」をしたためか、恐ろしい夢を見てしまいました。(恐ろしすぎて紹介できません)
しかし、初詣から帰るときに、夢ではなくこの目で、すばらしい生の「富士山」を見ることができました。
下諏訪駅のホームより
「生の富士山」の方が夢より縁起が良いと考え、今年は神のお告げのように「慎しみて事をなして」いきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿