2016年12月26日月曜日

クリスマスプレゼント

みなさんのところには、サンタさんからプレゼントが届きましたか?
よっちゃんのところには、今年もサンタさんがきません。そこで自分自身が「よっちゃんサンタ」となり、自分へプレゼントを届けました。

ということで、今回はプライベートなクリスマスプレゼントについて紹介します。

この12月23・24日と横浜・鎌倉へプライベートな一人旅に出かけました。
まず横浜での目的は「福山雅治」氏のコンサートです。山国の長野県人としては、どうしても海風に触れたくて、わざわざ山下公園から会場のパシフィコ横浜まで歩いてから 
「野郎夜!!3」(男性限定ライブ)を満喫しました。


 中華街で「ゴマ団子」をいただきました

 海は広くていいな!!
 赤レンガ倉庫では、カップルに混ざって「ワイン」をいただく

 大きなクリスマスツリーもありました
 野郎ひとりで見る観覧車の夜景もきれいです



翌日は鎌倉観光ということで、北鎌倉で下車し「円覚寺」を見てから、一番の目的である「明月院」の「悟りの窓」を見ました。
円覚寺
悟りの窓

みなさんもどこかで見たことがありませんか?!そうです。JTのコマーシャルで見たと思いますよ。
丸い「悟りの窓」の向こうに広がる世界はどうなっているのかな?!「よっちゃん」にはまだわかりません。まだまだ「悟りの境地」とはいきません。
 「悟りの窓」の向こうの世界は?
その後「銭洗弁財天」へ行き、銭を洗ってから「おみくじ」を引きました。今年のはじめが「凶」であったので、今年最後のおみくじは、どうなるかと思いきや、なんと「大吉」でありました。
「終わりよければすべてよし」の1年となりました。
 銭洗弁財天

もちろん、鎌倉ですので「鎌倉大仏」や「鶴岡八幡宮」などにも立ち寄ってきました。
リフレッシュできた2日間となりました。
鎌倉大仏
 長谷寺
 江ノ電
鶴岡八幡宮

0 件のコメント:

コメントを投稿