2016年11月11日金曜日

防災訓練

今回も問題から。
Q:今日11月11日は何の日?
ヒント:よく知られていますよね。
 病院の上に「虹」がかかりました

A:介護の日、電池の日、煙突の日、ポッキーの日など
別にこれとは関係ないですが、今朝病院の上に「虹」がかかりました。
患者さんと病院の「架け橋」になれるように。

 昨日、この時期の恒例行事になっている防災訓練が行われました。
大地震後に火災が発生したという設定で訓練が行われました。災害はいつ何時に発生するかわかりません。常に防災の意識を持っていなければいけません。最後に、これも恒例となっている消火器の訓練も行いました。

防災隊長S氏の講義
今年も「Q(救急)コール」という救急対応の訓練も行いました。リハビリ室で急変したという設定で行い、マニュアルの検証とAEDの使用方法などを再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿