2016年10月31日月曜日

90周年

ここで問題から。
Q:今日10月31日は何の日?
ヒント:前回のブログを思い出してください。

A:最近ではお祭りとして定着してきましたね。ということで、答えは「ハロウィン」です。
今日も「よっちゃん」が「ジャック・オー・ランタン」に仮装しました。(何回も仮装してすいません)
明日から11月ということで、急に寒くなってきましたね。
ここでブレイク、紅葉の写真をお楽しみください。(あまりきれいな写真ではありませんが)






次からが本題です。
Q:90周年を迎えた病院は?
ヒント:辰野病院ではありません。2012年(平成24年)10月、開院60周年に移転新築されたばかりです。

A:富士見高原病院です。10月29日(土)に開院90周年の記念行事が行われ、よっちゃんは富士見高原病院に大変お世話になっているために、記念行事に参加しました。

ここで辰野町出身の中畑先生(辰野病院移転新築1周年記念講演会でもお世話になりました)とベストセラー作家の岸見先生の講演を楽しく聞かさせていただきました。

一口で90年と言っても、大変なことですね。辰野病院にとってはまだ、25年も先のことですが、今からその礎を築いていかなければいけません。これから日々精進し、90年といわず、「はなみずき」の歌のように100年いや200年と続くような病院にしていきたいと思います。

ただし「よっちゃん」は90周年の記念行事の時は、もう・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿