2016年7月5日火曜日

ほたるの輝き

ここで問題です。
Q1:「ほたる」の時期っていつ?
ヒント1:辰野町の一大イベント「ほたる祭り」を思い出してください。

A1:答えは「6月」ですね。(簡単!!)今年の「ほたる祭り」は天候にも恵まれ、例年以上の盛り上がりであったようですが。しかし「よっちゃん」は本来の仕事ということで学会に参加したために「ほたる祭り」には不参加であり、「ほたるの輝き」を見ずに終わってしまいました。(残念!!)

ここでもう一問。
Q2:辰野町には1年中「ほたるの輝き」を楽しめる?ところがあります。それはどこ?
ヒント2:辰野病院内、町中のいたるところに「ほたる」がいますが。




 伊那富橋のほたる


マンホールのほたる
A3:以前にも紹介しましたが、まず「辰野病院内のほたる」を思い出してください。この「ほたる」は夜になるとますます輝きを増し、スタッフのスイッチを「オン」に変えます。


夜が更けて ほたるの光 スイッチオン              
Tゲ 医茶
しかしこの「ほたるの輝き」は、一般の方は見ることはできません。

そこで簡単に「ほたるの輝き」を見たい方は、「伊那富橋」へお出かけください。1年中輝いていますよ。
夜の伊那富橋のほたるの輝き

0 件のコメント:

コメントを投稿