2016年7月1日金曜日

7月スタート

本日から7月です。「よっちゃんの庭」の「ゆりの花」も満開となり、夏本番です。


そこで、今回は平成28年の上半期を振り返りたいと思います。

まず辰野病院内の出来事では、何といっても「電子カルテ」の導入です。当初は、どうなるかと 大変心配しましたがスタッフの「臨機応変」な対応で大混乱もなく、診療が行われています。しかし診察中にパソコン画面しか見ていない自分に気づき、これからどうしていったらいいのかなと悩みます。

次に病院外の出来事では「御柱祭」です。まず「辰野産御柱」が諏訪大社上社に建てられました。また「伊那御柱」が病院の横を曳行されていきました。2つとも今までにない光景であり、感動しました。



最後に「よっちゃん」にとっては「第2のふるさと」を訪れたことです。様々な変化がありましたが、「利根川・赤城山・榛名山」の風景は変わりなく、リフレッシュできたことを思い出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿