2016年5月11日水曜日

TOHOKU Smile Project

あの大震災から5年2か月が経ちました。また1ヶ月前には熊本・大分で大地震が発生し、多くの方が被災しました。あらためて、心よりお見舞い申し上げます。


ところで、「第2回辰野病院祭」で参加したTOHOKU Smile Project「相馬こどもドーム」より感謝状と記念のボールが届きました。多くの方が利用しているということで、大変うれしく思います。今後も大切にしていただき、活用していただければ幸いです。

さて1ヶ月前には熊本・大分で大地震が発生、長野県も多くの断層があり、他人事ではありません。ここで再びクローズアップされてきたのがBCP(事業継続計画)であります。2013年の第20回長野県自治体病院研究会のメインテーマでありましたが、それ以来忘れていました。
そこで、この機会にもう一度BCPを思い出し、さらに今年からは電子カルテも導入されたので、 再検討が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿