2016年5月30日月曜日

夏風邪

ここで恒例の問題から。
Q:「夏風邪」って何?
ヒント:落ちはありません。「夏風邪は○○が引く」って言いますよね!!

A:もちろん「夏」に引く「風邪」のことです。「夏風邪」はさすがに「冬風邪」に比べて少ないですが、油断大敵です。
新緑がすがすがしい季節に引く「風邪」です 。

ここでもう一問。
Q:よっちゃんの身近な人で、この時期に「夏風邪」を引いた方がいます。誰かな?!
ヒント:「○○が引く」と言えば?!人が引かない時期に「風邪」を引くといえば?!

A:「よっちゃん」自身が「夏風邪」を引いてしまいました。情けない話です。
真冬も「半袖」で仕事をしていて「風邪」も引かないのに、どうして暖かくなってから「風邪」を引いてしまったのかな?
辰野病院きっての悪評家F氏(ブログにかならず登場する方です) はその原因を「半袖」にあると結論つけました。真冬に「半袖」なら真夏は「タンクトップ」で仕事をしないと、汗をかき「風邪」を引いてしまうということだそうです。

 「半袖」で雪だるまを作るくらい「冬」は元気です!!


何はともあれ、これで「よっちゃん」=「○○」ということが証明されました。こんなくだらないことを考えながら、土日はゆっくり自宅で休んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿