2016年3月2日水曜日

ひな祭りバイキング

ここで恒例の問題から。
Q:3月3日は何の日?
ヒント:「よっちゃんの部屋」の読者の方にとっては簡単の問題であり、ヒント無しで!

A:「ひな祭り」ですよね!女の子のすこやかな成長を祈り、ひな人形と桃の花を飾り、お寿司などのごちそうを楽しむ節句祭りです。
「なーんだ、普通の答えでつまんない!」という声が聞こえてきます。ということで、本当の答えは!

A:「よっちゃんの当直日」でした!思い出しましたか?例年、3月3日の夕食には、行事食「ひな祭り弁当」を「毒味」できるので、これを楽しみに「よっちゃん」が自らすすんで当直をおこなっていました。

しかし、今年は、本日3月2日に「ひな祭りバイキング」を行い、「ひな祭り」をお祝いすることになり、「お・も・て・な・し」料理を用意しました。今回も患者さんに笑顔が戻りました。









ということで、今年の3月3日の「ひな祭り弁当」は「無し」です!!
ということは、まさか「よっちゃんの当直」も「無し」ということですか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿