2016年2月23日火曜日

検食

恒例の問題から。
Q:「検食」って何?
ヒント:字の通りです。

A:集団給食施設等における給食責任者による試食のことで、簡単に言えば「毒味」ということです。病院においても「検食」が義務づけられており、当直医が「毒味」を行うことになっており、本日はよっちゃんが当番です。毎回どんなメニューか、楽しみであります。
ところで、病院にはいろいろな「実習生」がきて、勉強をしており、
今回は「栄養科」に来ている「実習生」の考えた「献立」の料理です。
よっちゃんはおいしくいただきましたが、皆さまは「目」で味わってください。

 しょうが焼き



 もやしの中華和え


青梗菜としめじのオイスター炒め

この辰野病院での経験を活かして、活躍することを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿