2015年12月2日水曜日

新語・流行語大賞

12月がスタート、今年も残すところ1ヶ月であり、これからは1年を振り返るさまざまなイベントがありますよね。
ということで、昨日そのうちのひとつ「新語・流行語大賞」の発表がありました。
今年の大賞は「トリプルスリー」と「爆買い」に決定しました。二つとも2015年にふさわしい流行語ですね。

そこで、恒例の問題です。
Q:では、辰野病院の新語・流行語大賞は?
ヒント:5月の「よっちゃんの部屋」を思い出してください。辰野病院にとっては「新語」です。


A:辰野病院は移転新築を契機により良い辰野病院へ変革しようと、スタッフが一丸となり、さまざまな改革を行ったところ、日本病院機能評価機構から「合格」の通知をいただきました。
ということで、今年の辰野病院の新語・流行語大賞は「認定病院」と決定しました。
辰野病院も晴れて「認定病院」のお墨付きをいただき、これからもこれに恥じないように日々努力していきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿