2015年12月22日火曜日

第3回クリスマスコンサート

恒例の問題から。
Q:みなさまにとってクリスマスとは?
A:クリスマスといえば特別ですね。しかし、よっちゃんにとっては、子どもの頃から誕生日(12/15)とクリスマスがいっしょで、また大人になってからもひとりさびしく過ごしていた記憶しかありません。みなさまはどうですか。
しかし、クリスマスといえば特別ということで、何かプレゼントが欲しいものですよね。ということで、本日、辰野病院より患者さんおよび地域のみなさまへクリスマスコンサートというプレゼントを贈りました。
ここで問題です。

Q:3西病棟のパフォーマンスは?
ヒント:「情熱大陸」と言う番組をご存知ですか?

A:「情熱大陸」の曲にあわせて「偽葉加瀬太郎」が登場し、コンサートを盛り上げ?その後、3階西病棟・外科系病棟の看護師で構成された「チームE」によるハンドベルの演奏が行われました。


Q:最後のパフォーマンスは?
ヒント:病院祭でも「おおとり」です。

A:辰野病院のバンドチームとスタッフコーラスの合唱がおこなわれました。



最後に「きよしこの夜」を全員で合唱してお開きとなりました。
多くの患者さんおよび地域の方々にお越しいただき、感激しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿