2015年10月21日水曜日

第5回バイキングランチ

本日、5回目のバイキングランチが行われました。
ここで恒例の問題です。

Q:今回は何バイキングでしょうか。
ヒント:10月31日といえば?!「かぼちゃ」といえば?!


A「ハロウィンバイキングランチ」です。もともとハロウィンとは、かぼちゃの中身をくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらう風習のことです。最近では日本でも「ハロウィン」がお祭りとして定着してきており、辰野病院でも「ハロウィン」ということで、患者さんへお菓子ならぬバイキングランチを提供しました。患者さんに笑顔が戻り、美味しそうに食べています。
しかし、今回は検食当番ではないので味をお届けできませんが、目で楽しんでください。
ハロウィンといえば、やっぱり「かぼちゃ」ですよね。

辰野町特産の「松茸ごはん」もありますよ。


次回のバイキングランチが楽しみですね。クリスマスバイキングというところかな?!
ここでお願いです。くれぐれもバイキング目当ての入院だけは、お断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿