2015年10月1日木曜日

10月1日

ここで恒例の問題。

Q1:10月1日って何の日?答えは2つ。

ヒント①:第3回よっちゃんの部屋医学講座「あなたのおっぱい守りたい」に関係ある日です。
 A①:「乳がん検診の日」です。最近、著名の方が乳がんにかかり話題となっていますよね。そこで10月4日(日)はぜひ「あなたのおっぱい守りたい」 にお越しください。

ヒント②:3年前の今日、辰野病院にとって大事なことがありました。



A②:3年前の今日、新病院での診療がスタートした日です。期待と不安の船出でありましたが、早いことに3年が経過しました。当時の感謝の気持ちも薄れてきており、あらためて「初心忘るべからず」
そこで辰野病院を支えていただいている地域のみなさまへ感謝の気持ちを込めて10月4日(日)に第3回辰野病院祭を行います。今回もみなさまが「笑顔と元気」を感じていただけるような企画を用意し、スタッフ一同「お・も・て・な・し」の心でお待ちしております。ぜひお誘い合わせの上、お出かけください。

ここでもう一問。

Q2:よっちゃんが3年間続けていることは?
ヒント:口のいい?M&N氏のアドバイスではじめました。健康的なことです。

A2:旧病院時代は病院裏に官舎があったために「通勤」が必要ありませんでした。しかし新病院になり、さすがに「通勤」が必要となり、自動車通勤をはじめなければと考えていました。実際、新病院の裏に立派な広い?駐車場を作っていただいたのですが、あまりの広さ?に困惑しました。そんなところにM&N氏のアドバイス「よっちゃんの運転テクニックでは無理」とダメだしされてしまい、健康的な「徒歩通勤」をはじめました。ということで答えは「徒歩通勤」です。
片道約20分かけて歩き、朝はその日のイメージトレーニングを、帰りはクールダウンし、また新たな発見もあり、あの日から3年間楽しく歩いています。(雨嵐のときは自動車ですが)
アドバイスをしていただいた M&N氏に感謝しつつ、3年坊主にならないように本日も歩いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿