2015年8月12日水曜日

第3回辰野病院祭

今年も10月4日(日)に「第3回辰野病院祭」を行います。ぜひお誘いの上、お出かけください。恒例となっている「辰野病院劇場」と「ムジカホスピターレ」(スタッフコーラス)をはじめ、さまざまな企画を用意して、昨年以上に「お・も・て・な・し」の心でお待ちしております。
ここで、恒例の質問です。
Q:第2回辰野病院祭の表題は何だったでしょうか?
ヒント:第2回辰野病院祭のパンフレットを思い出してください。
                 第2回辰野病院祭の「ムジカホスピターレ」

A:「地域に愛される病院として」でありました。みなさん、思い出していただけましたか。


 次に難問です。
Q:第3回辰野病院祭の表題は
ヒント:そんなのわかるわけないよ!!!

                 第2回辰野病院劇場「桃太郎」より

A:おっしゃる通りですよね。今回は「地域の笑顔と元気を守りたい」と決定しました。
辰野病院は地域のみなさまに支えられています。その地域の方々が笑顔で元気に暮らせるように、辰野病院も日々努力していかなくてはと考え、この表題に決定しました。
ところで、この表題を考えたのは、辰野病院きっての「マジシャン?」Y氏であります。(病院祭で登場するマジシャンとはまったくの別人です)実は第2回辰野病院祭の表題もY氏の提案であり、2年連続であります。ということは、来年の「第4回辰野病院祭」の表題も・・・・・となりますよね。しかし、今から「第3回辰野病院祭」も終わっていないのに、来年のことを考えているようでは、「おに(鬼)ぃ」さんが笑います。しかも「桃太郎」には「いい加減にしろ」とまたまた怒られそうです。(第2回辰野病院劇場を思い出してください)そこで、この話はおしまいとします。
何はともあれ、10月4日(日)は辰野病院へお出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿