2015年5月15日金曜日

看護の日

ここで問題です。
Q:「看護の日」っていつ?
ヒント:「よっちゃんの部屋」の読者の方は、ご存知だと思いますが。昨年の5月のブログを思い出してください。

A:やっぱり看護師といえば「白衣の天使」すなわちナイチンゲールですよね。ということで、5月12日、ナイチンゲールの誕生日を「看護の日」と制定しました。


当院では、この「看護の日」に合わせて、看護にふれていただく行事を毎年行っており、本日そのイベントを行いました。血圧測定やハンドマッサージ、また昨年好評であった「ハーモニカと歌う集い」を今年も行い、患者さんに笑顔が戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿