2015年4月24日金曜日

勉強会2回目

「よっちゃんの部屋」をお楽しみいただいている方は、「よっちゃんの仕事って何?」とつねづね疑問をお持ちだと思います。そこで、その疑問を打ち破りたく、1月のブログで紹介したように「勉強会」を行いアピールしました。しかし、1回くらいのアピールでは信用されず、昨日2回目のアピールということで「マンモグラフィー」についての勉強会を行いました。
すでにブログでも紹介してある「トモシンセシス」を搭載した最新鋭の「マンモグラフィー」を採用し、その紹介も含めて院内勉強会を行いました。辰野病院は圧倒的に女性スタッフが多く、また一番の関心ごとということもあり、充実した勉強会となりました。また最後には実際に当院で経験した症例を提示し、検診の重要性が伝わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿