2015年1月20日火曜日

大寒

1月20日は大寒、寒さが最も厳しくなる頃で、本日はその暦通りの寒さであります。今年は12月のはじめから寒さが続いており、例年より1ヶ月も冬が長く体調を崩している方も多いのではないでしょうか。インフルエンザも流行していますので、くれぐれもマスク・手洗いなどの予防策と体調管理をお忘れなく。
よっちゃんは、例年正月休みに風邪をひくのですが、今年は今のところ風邪もひかずに元気であり雪だるまを作って遊んでいます。そこでよっちゃんにあやかろうと「半袖」で雪だるまを作るようなことは、しないで下さい。 よろしくお願いします。(よっちゃんは、真冬でも半袖でラウンドしていますが)


0 件のコメント:

コメントを投稿