2015年1月6日火曜日

小吉


昨年に引き続いて1月3日に諏訪大社下社秋宮に初詣に行き、ゆっくりとお参りをした後に、おみくじを引きました。昨年の7月の浅草寺で「大吉」を引いた後だけに何を引き当てるか楽しみながら引いたところ、病院きっての評論家F氏の「落ちていくだけ」という予言通り(昨年の7月のブログで紹介ずみ)の結果で「小吉」でありました。しかし決して悲観するほどではなく「焦らず騒がず静かに身を守り、進むべき時に進めば何事も成就する」というお告げであり、とりあえず静かに2015年のスタートを切りたいと思います。しかし、考えてみれば、昨年の初詣でも「小吉」を引いており、昨年といっしょのスタートということで、今年の夏ころには「大吉」に変わっているということか。また、例年長期休暇中にかぜをひいてしまうという悪い癖がありますが、今年は無事にスタートを切れており、今までとは一味違うのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿