2014年12月1日月曜日

冬のほたる2014


今日から12月、雨降りで暖かなスタートとなりました。しかし、明日から天気予報に雪マークが登場するようになり、本格的な冬の到来と感じます。冬は寒くて外へ出かけるのがイヤになりますよね。しかしぜひ夜空を眺めてみてください。この時期は空気が澄んでいて、とても星がきれいに見えます。よっちゃんは、この時期限定の天体ファンになり、オリオンの三つ星や冬の大三角形、北斗七星を見つけては、ひとりで楽しんでいます。(病院きっての評論家F氏は、何か企んでいると勘違いしています)また、この時期は、あちらこちらでイルミネーションも楽しめます。
ということで、 辰野町も「冬のほたる2014」と銘打って、荒神山でイルミネーションを行っています。カップルやご家族で出かけるのもよし、よっちゃんのようにひとりで出かけるのもよし(誰も相手にしてくれないため)ぜひ、暖かい格好でお出かけください。
からだはとても冷えますが、心は温かくなります







0 件のコメント:

コメントを投稿