2014年9月29日月曜日

第2回辰野病院祭終了

昨日は、ありがとうございました。当初は「2回目だからあまり来ていただけないのでは」と懸念していましたが、ふたを開けてみれば大盛況であり、また病院祭のひとつのテーマである東北・福島の支援ということで、今年はスタッフコーラス「ムジカホスピターレ」が「見上げてごらん夜の星を」を歌いエールを送らせていただきました。またTOHOKU Smile Projectにも多くの方からSmileをいただき「じぇじぇじぇ」となりました。
また、辰野病院劇場「桃太郎」はいかがでしたか。予想を裏切る「桃太郎」でありましたか。医療の原点、どんなに悪い鬼でも助けるということが伝わりましたか。
次にキーワード「オンリーワン」の答えはわかりましたか。最後まで参加していただいた方はお判りでしょうが、スタッフコーラス「ムジカホスピターレ」が「世界で一つだけの花」を歌ったことです。辰野病院は名もない星・小さい病院ですが、地域の皆さまに愛される病院となるように「ナンバーワンではなくてオンリーワン」の病院をめざしていくということで、「オンリーワン」がキーワードでありました。
そこで、来年も第3回辰野病院祭をおこなうと決意しました。さて、来年のテーマは・・・・・今から来年のことを考えているようだと「お兄(おにい)さん」ではなくて「鬼」に笑われます。しかも「来年も病院祭をやりたーい!!」と今から言っていれば、辰野病院のセンターT嬢(あくまで自称)こと「桃太郎」に「いい加減にしろ!!」と怒られてしまいそうで、このあたりでやめておきます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿