2014年6月16日月曜日

ほたる

辰野といえば「ほたる」が有名で、その発生時期にあわせてお祭りが行われており、今年は14日より始まりました。
ということで、「ほたる」の里にある辰野病院内にも多数の「ほたる」がいます。この「ほたる」は1年中静かに見守ってくれています。



また病室の入り口にも「ほたる」がいます。371号室といえば、何か思い出しませんか。そうです。七生総合病院の371号室ですよ。(ゴーイングマイホームで使用した病室です)
ところで、「ほたる」といえば、夜になると「ひかり」をともしながら飛び回り、これが魅力で静かに時間を忘れて見守っていたくなります。ということで、病棟内も夜になると「ほたる」が「ひかり」だします。しかし、この「ひかり」は仕事の合図で、見守っているわけにいかず、 「ほたる」の代わりに看護師が病棟内を走りまわります。



0 件のコメント:

コメントを投稿