2014年6月10日火曜日

模擬結婚式

一生に一度の晴れ舞台と言ったら、結婚式ですよね。またジューンブライドといって、6月に結婚式を挙げると幸せになると言われており、当病棟のMさんが先日結婚式を挙げました。結婚式は、当事者のみならず、その舞台に参加した人々も幸せな気持ちにしてくれます。実際、Mさんの式に参加した看護師さんの笑顔は、今まで見たことがないくらいはじけていました。
ということで、結婚式に呼ばれれば、光栄でありぜひ出席したいところですが、予期せぬ事態のため、かなわぬことってありますよね。実際、今年の3月に このような患者さんがおり、ますます落ち込んでいたところ、新郎新婦がウェディングドレス姿を見せて元気づけようという思いから病院内で模擬結婚式を挙げました。初めての試みでありましたが、患者さんに笑顔が戻り、われわれも幸せな気持ちにしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。(この公表についてご家族の了承を得ております)

0 件のコメント:

コメントを投稿