2013年9月25日水曜日

時計の寄贈

先週、よっちゃんの部屋に液晶テレビが届きました。「え~今頃」と思われるかもしれませんが、辰野町はデジアナ変換の恩恵でブラウン管テレビでもまだ見られます。しかし、20年あまり使っていたため、最近になり映りが悪くなり、電気屋さんへ行ったところ、予想よりも値段が安かったため(デジタル移行時は数十万円していました)衝動買いし、それが届いたのです。テレビひとつだけ新しくなっただけでも、部屋が明るくなった感じで、わくわくしながら、必要もない番組まで見ています。
1年前の今頃といえば、新しい病院に移るのを楽しみに本格的に引っ越しの準備を始めていました。病院が丸ごと新しくなるのですから、くらべものにならないくらい待ち遠しい気持ちであったと思い出します。しかし、1年が経過し、あの頃のような新鮮さはなく、ただ日々仕事をしているだけになっています。
ところで本日、ロータリークラブの方々から時計をいただきました。大変貴重なものであり、大切にしていきたいと思います。このように地域のみなさまから支えられているということに感謝しなければと考え、病院祭を予定しました。10月6日、ぜひお誘いの上、お越しください。「おもてなし」の心でお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿