2013年9月17日火曜日

辰野病院検定

9月半ば、3連休明けで台風一過のすがすがしい晴天になりました。実は昨日、ゴルフの予定でありましたが、嵐のため中止となりました。周りの人からは「日頃のおこないが悪いから」と言われましたが、仕方ありません。(一度、雪で中止になったこともありました)台風18号は列島を縦断し多くの地域に多大な損害を与えました。また観光で行ったことのある嵐山が冠水したと知って、心が痛む思いです。被災した方々にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を望みます。
ところで病院祭まで3週間をきり、スケジュールもほぼ決定し、準備も本格的になってきました。 また最近あちらこちらで、何とか検定というのがよく行われており、病院祭にあわせて「辰野病院検定」を行います。院内各所に検定問題を配置し、それに答えながら、院内を回ってください。ここでひとつだけ問題を紹介します。新築移転と同時にコーヒーショップが開業しました。コーヒーの香りにリラックス効果があるという理由で多くの病院で開業しており、当院でもひとつの目玉であります。そこで問題です。
Q.新築移転してから、病院内にコーヒーショップができました。その店の名前はどれでしょう。(3択です)
A.1、AE'S Café
  2、BE'S Café
  3、CE'S Café
これは、かなりの難問ですが、病院祭に来て、コーヒーショップに寄っていただければ、必ずわかります。このように、病院祭に来ていただければ解ける問題ばかりであり、ぜひこの機会に院内各所をまわり、全問正解してください。(景品を用意してあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿